TitaniumのGUIアーキテクチャを考える

Titaniumでスマホアプリ作ってます。

サーバーサイドばっかりだったのでGUIでのアーキテクチャがよくわからず、自分なりに考えてみました。
いろいろ作ってみましたがこの考え方が一番しっくりきましたね。

アーキテクチャpng



ざっくり説明すると、windowを中心に考えましょうって感じです。
windowのボタンがクリックされたらtab(manager)が新しいwindowをcreateしてopenしていく。
windowにたよりっきりになるとwindowが膨らむので、UIコンポーネントを作ってまとめられるだけまとめてコンポーネントにしましょうって感じです。
modelはもうどっからでも叩いていい感じですw 基本的にはwindowが叩きますが、処理が多いのであればuiに組み込んでしまってもいいでしょう。


このブログ記事について

このページは、tatsuyaが2013年5月17日 10:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソーシャルなんちゃらとかクラウドなんちゃらとかのスタートアップ」です。

次のブログ記事は「[Titanium]The application does not have a valid signature」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。